So-net無料ブログ作成

関西和文電信愛好会の お花見アイボール IN 天満橋 ターワン [アマチュア無線]

4月3日(日) 毎年恒例の お花見アイボール会が、いつもの天満橋 ターワンで行われました。
 
桜1.JPG 
桜2.JPG 
満開.JPG 
 当日は 生憎のお天気で、僕も折り畳み傘を持って参加しましたが、最後まで開かずに済みました。
 
ターワン.JPG 
会場の、中華料理店 ターワンです、桜ノ宮から歩いて来られたOMさんは、外でクーリング中です。
 
宴会1.JPG 
宴会2.JPG
自分.JPG 
店内は既に盛り上がっています、いつものFBなメンバーが揃いました,さー飲むぞ(JS3KWG)
 
乾杯.JPG 
じわり じわり と 奥の席まで進み、KCWAの皆さん達と乾杯  いつもの生ビールですが、やはり旨い。
 
 
北陸.JPG 
北陸電信愛好者の集いでは、いつもお世話に成っているOMさんも、大阪では近況報告で楽しく飲んでおられました。
 
垂直バグキー.JPG 
今年も、沢山の手作り電鍵が並んでいます、作者からの苦心談は、参考に成りますね 
 
垂直2.JPG 
透明のアクリルケースに内蔵された電鍵は、垂直型が3台です、この電鍵は、エレキーにも、バグキーにも成ります、しかも、前後を返せば、右手打ちにも左手打ちにも対応する 優れ物電鍵です、最後に じゃんけん大会で、4局がゲットされました。
 
自己紹介.JPG 
初参加局の自己紹介タイムです、とても綺麗な和文符号を打たれますので、徐々に速度も速く成るでしょう、楽しみです。 
 
外でも.JPG 
店内室温も 皆さんの熱気でヒート気味に成ってきました、涼しい所で再び盛り上がっています。
 
2次会会場.JPG 
恒例の2次会は、京橋の 赤のれん さんが満席の為、天満橋の居酒屋さんで行われました。
 
 
2次会.JPG 
2次会1.JPG 
2次会2.JPG 
ピース.JPG 
2次会も 20局程が参加で、生ビール、焼酎、日本酒で、少し飲みつかれました。
 
 
 
クレオール.JPG 
みさき ちゃん.JPG 
京橋での2次会では、3次会のたこ焼きはセットに成っていますが、今回は天満橋での2次会です、いつも笑顔のたこ焼き屋さんの みさき ちゃんに是非会いたくて、京橋迄足を延ばしました、全く知らなかったのですが、みさき ちゃんは、本日が 京橋店の最終日で 明日からは 道頓堀店に栄転の由、来て良かった。 もう 奇跡です!!!。
 
集合2完成.jpg 
 
 
ご案内  関西和文電信愛好会と 京都CW愛好会(KCWA)では、毎週CWのロールコールを行って居りますので、皆さん どうぞお気軽にチェックインして下さいね。
 
火曜日 21時より 144.09 MHz付近  京都CW愛好会
水曜日 21時より 21.127 MHz付近  関西和文電信愛好会
木曜日 21時より 144.105MHz付近  関西和文電信愛好会
土曜日 21時より 144.105MHz付近  関西和文電信愛好会 
尚 土曜日は、チェックイン局が次のキー局に成って、バトンタッチして行く、キー局リレー式ロールコールですから、意外にも 1StQSOのチャンスが有りますので、楽しめますよ。
皆さんのチェックインをお待ちしています。