So-net無料ブログ作成

大晦日のコリアタウンで、孫娘とデートしました。 [韓国]

2017年 大晦日 孫娘の 愛蘭(あいら) と一緒に大阪のコリアタウンへ出かけました。

コリ1.JPG

鶴橋駅近辺には良く行っているのですが、コリアタウンは初めてやって来ました。



コリ2.JPG

生憎の曇り空で、人通りも少なくて、のんびり歩けるなと思っていましたが。

コリ3.JPG

先に進むとギャル達が目立つ様に成りました。 愛蘭のお目当ては KPOPの少女グループ TWICEのグッズ購入です。 僕のお目当ては、韓国料理でマッコリを呑む事ですが、ここはしばらく愛蘭に合わせて我慢我慢。




韓1.JPG

やって来ました韓流ショップ。 愛蘭はにこにこ顔で入って行きました。



韓2.JPG

早速この笑顔でVサインです。 店内のあちこちでギャル達の テンション上がるー の声でいっぱいですが、付き添いの保護者たちは皆 苦笑いです。




韓3.JPG

韓4.JPG

韓5.JPG

韓6.JPG

この間、僕は店の外で荷物を預かって煙草を吸っていましたが、店の外は保護者達のたまり場に成っていました。




食1.JPG

やっと、食品街に差し掛かりました。 何かホットすると同時に、コリアタウンへ来たなーと思えます。




食2.JPG

値段表も付いていますが、高いのか? 安いのか? 僕にはわかりません。 でも、どれも美味しそうなので、次回は家内を誘って二人で来ることにします。




石焼.JPG

やっと食事タイムに成りましたが、大きなお店は満席です。 仕方なく、3人掛け3席の小さな食堂に入りました。 愛蘭は 石焼ビビンパを注文、熱々です。




ユッケジャン.JPG

僕は、ユッケジャンを注文しました。 こちらも熱々で、湯気が立ち上っています。




マッコリ.JPG

マッコリは必需品ですから、決して注文忘れは有りません。  やかんにたっぷりのマッコリは、本当に旨かった、この為に来たようなものですから。




ドライ.JPG

デザートのドライフルーツは、リンゴと柿とキーウイフルーツですが、後味がさっぱりしてベストマッチでした。




チマ.JPG

大阪のコリアタウン、これからも度々お世話に成りますが、宜しくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(14)